LOGのハウス

エンタメ系メディア

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ私は『ウルトラマンX』にユナイトできなかったのか? 歪みに満ちた作品を総括する

// こんにちは@Sanyontamaです。ウルトラマンXが最終回を迎えた。まずはTVシリーズでありながら、さも当然のように映画並みの特撮を見せつけてきたスタッフ、世界観に説得力を持たせてくれたキャストには敬意を表したい。映像面に関しては文句の付けどころが…

【総括】アニメ『ワンパンマン』が見せつけた王道ヒーローの姿

今期アニメの中ではトップクラスに面白かった「ワンパンマン」が終わってしまった。どうにかして二期を実現してほしいアニメの筆頭でもある。ワンパンマンは09年にONE氏がウェブサイトで発表した漫画が元になっている。アニメ版はアイシールド21の作画で有名…

『劇場版ラブライブ!』を公開した6カ国の興行収入をまとめる アメリカでは16万ドル超を記録

紅白歌合戦出場に解散騒動など、アニメ以外でも話題を振りまいているラブライブ。日本では6月に公開された劇場版「The School Idol Movie」が28億円の興行収入に達するなど、その人気は確かなものだと証明された。ファンミーティングも中国や台湾で開催予定…

「J・J・エイブラムス」という天才を称賛したい

天才を通り越して、映画界の至宝だと考えている@Sanyontamaです。J・J・エイブラムスという男がいる。映画やテレビで活躍し、様々なヒット作を手掛けた映像作家だ。話題の「スターウォーズ/フォースの覚醒」の監督脚本製作を手掛けている。製作、脚本、監督…

クソリプを送ってくる人の実生活が知りたい

クソリプを見ると上のような気持になる@Sanyontamaです。Twitterという人間動物園では様々なクソリプが飛び交っている。突然会話に割り込んでくる人間は珍しくない。適当につぶやいた事柄に対しても突っ込みを入れてくる人はいる。別に会話に割り込んでくる…

シン・ゴジラが抱える初代ゴジラの呪い

呪いのすさまじさに震えている@Sanyontamaです。待ちに待った日がやってきた。謎に満ちた「シン・ゴジラ」がベールを脱いだ。 エヴァンゲリオンで知名度のある庵野秀明氏が総監督と脚本を務め、日本沈没、進撃の巨人を手掛けた樋口真嗣氏が監督と特撮怪獣を…

【私は見た】ゴジラが初上陸した地、「大戸島」を訪ねてみた【たしかにあの島だ】

実は以前のブログからサルページした内容なんて言えない@Sanyontamaです。今年のGWに大戸島に行ってきた。え?大戸島なん聞いたことがない?大戸島とは1954年にゴジラが日本に初上陸した場所だ。ゴジラの襲撃により島は壊滅状態となった。その後大戸島は無人…