
せまひろかん

どこまでも

せまひろかん

ネタとガチと小説的な物が存在している

キャプテン・ファズマお姉ちゃんが可愛すぎて辛い

f:id:Sanyontama:20151230023241j:plain


何もかもが愛おしい@Sanyontamaです。

なぜこんなに夢中になるのだろうか。
鑑賞前はBB-8が可愛いと思っていた。だけどBB-8を軽く超えてくる萌えキャラが存在した。
キャプテン・ファズマだ。銀ピカ装甲なのにすごく愛おしい。
カイロ・レンやフィン、レイをも圧倒する魅力を持っている。なぜこんなにファズマお姉ちゃんはかわいいのか。
今一度ファズマお姉ちゃんの可愛さについて熟考してみようと思う。

EP7のネタバレを含むので注意してほしい。

1.ポスターやパンフでの目立ちっぷり


「スターウォーズ/フォースの覚醒」ポスターでは中心に配置されている。中メモリアルパンフレットでも表紙を飾っていたことから、配給会社も製作陣もファズマお姉ちゃんをプッシュしたかったはずだ。
なのに出番はちょっとしかない。本編外での扱いは大きいのに、本編ではほとんど活躍しないのがかわいい。

2.有能な雰囲気


村人虐殺の命令に背いたフィンのブラスターをスキャンし、彼が攻撃に参加したかを確認する措置を取り、部下の手抜きを見抜く有能上司っぷりを披露する。かわいい。上司要素だけでなく世話焼きお姉ちゃん的な雰囲気も漂ってくるから、ファズマをファズマお姉ちゃんって言っちゃう理由にもなってる。身長が高いのもお姉ちゃんっぽい。かわいい。

3.一人でウロウロしちゃう


将校なのに護衛もつけず一人でウロウロしちゃう。一人で平気、ザコなんかすぐに片づけちゃうと言わんばかりのオーラを放つファズマお姉ちゃんかわいい。

4.とっつかまる


一人でウロウロしているとフィン達にとっつかまる。ドジっこかわいい。

5.威勢がいい


フィン達にとっつかまりブラスターを突き付けられてしまい、言われるがままスターキラーのシールドを解除する。
それなのに「これで済むと思うなよ」って威勢のいいセリフをいっちゃう。かわいい。
ファズマお姉ちゃんはどうすればあのピンチを切り抜けられたのだろうか。

6.ダストシュートがこわい


ソロがファズマちゃんをダストシュートにぶち込もうと提案した瞬間に「えっ!?」と反応しちゃうファズマお姉ちゃんかわいい。ダストシュートがこわいみたいだ。誰だってこんなところにぶち込まれるのは御免だけど、ファズマお姉ちゃんの反応が可愛すぎた。

結論 ポンコツかわいい


出来る上司の雰囲気は一流なのに、実際にはポンコツ。くっころ要素があるので、薄い本が出てきそうな気配がする。おかしい、銀ピカ装甲で素顔も晒していないのにかわいく思えるなんておかしい。

ポスターでセンターを位置取り、パンフの表紙を飾る。清涼飲料水メッツのパッケージを飾るなど大プッシュされているファズマお姉ちゃん。
大活躍間違いなしのファズマお姉ちゃん。期待して鑑賞すると、活躍どころかくっころな姫騎士だった。事前情報のミスリードが生んでしまったかわいさ。つまりギャップ萌えというやつだ。

全てがかわいい。EP8での活躍に期待しちゃう。記念すべき100記事目がこうなっちゃった。やっぱりファズマお姉ちゃんかわいい。ファズマお姉ちゃんに再教育されたい。

ああ、全てが可愛すぎて辛い。ああ・・・。